2019夏合宿3日目

合宿3日目!早朝の坂道素振りからスタート!毎日適当に素振りをしている子供たち(笑)回数は少なくてもいいから、しっかり球を想定して振ること!何度言われてることやら(^_^;)

 

今年の最終日はホームランチャレンジ!!全員ホームランを打つまで帰れまテン!!(笑)これがなかなか…最終的には4年以下のホームランラインになる子もいましたが、なんとか全員クリア!

 

その後は毎年お楽しみのコーチ対部員のガチンコ勝負!!4-3のいい勝負で最終回裏!監督が投げ切るか、部員が打つか!!なんと!監督の息子、コータによるサヨナラホームランで部員の勝ちとなりました!

落ち込む監督。。しかし、監督の指導の賜物です!!ホームランチャレンジでなかなか打てなかったヒロムとコータが、試合でホームラン打つなんて!最高の終わりですよね!!

 

そして、毎年恒例の締めのパラシュート花火。今年はアキとイチゴがパラシュートゲット!お世話になったグラウンドへの挨拶。最後もグリスタらしく、締まりのない挨拶ではありましたが…

 

お世話になったきりしまさん、ありがとうございました!また来年も、よろしくお願いします!そして、監督、コーチへのご挨拶。暑い中、本当にお世話になりました。子供たちは貴重な経験ができ、また一回り大きくなったことと思います。

そして、帯同してくださったお母さま方、大きな事故やトラブルもなく、無事に合宿を終えることができました。準備、お世話、見守り、本当にありがとうございました。

また、グリーンスターズに関わってくださっている皆様の支えのおかげでこうして合宿を経験させていただけていること、グリーンスターズ一同、感謝しております。ありがとうございます!

 

さあ!来週は秋季大会だ!練習の成果を発揮できるよう、力いっぱい頑張ろう!!