クリスマス会

12/19にクリスマス会をやりました。例年は室内でゲームをしたりビンゴをしたり、そしてそのあと皆でお食事会に行っていましたが、今年はそれはかなわず。でも、いつも頑張っている子供たちに何かしてあげたい!!と、クリスマス会係さんたちが一生懸命企画してくださいました!

 

練習を早く切り上げてもらい、ドッジボール&ドロケー!!ドッジボールは大人も子供も混ぜた3チームに分かれて。1位だったチームからお菓子のプレゼントをもらいました♪

 

ドロケーは大人VS子ども!まずは大人が子供を捕まえます。制限時間は10分!すばしっこい子供たちをガチで捕まえに行く大人たち。大人、相当必死でした(笑)8分かかってようやく全員牢屋へ( ̄▽ ̄;) 次は子供が大人を捕まえます、、、が、、、なんと、30秒であっという間に全員捕まるという大失態(笑)圧倒的な差を見せつけられました。次の日、大人の皆さんは筋肉痛に苦しんでいる様子です(笑)

 

最後にちょっとだけ時間が余ったのでサッカーもやっちゃいました。

 

いつもは教えてもらっている大人が本気で遊んでくれる経験って子どもたちにとってはとても大切、そしてとっても楽しそうでした!

 

クリスマス係さん、ありがとうございました!!そして、参加してくださった保護者、OBの方々、ありがとうございました!

 

グリーンスターズでは、感染症対策を十分心掛けながら、子どものために少しでもできることを!そして楽しく!コロナで何もできなかった思い出にはしたくないと大人たちで頑張っています(^^♪