2021卒団式

先日、卒団式を行いました。緊急事態宣言が続く中、満足に練習も試合もできずにとうとうその日を迎えてしまいました(T_T) 例年通りにはできなくても、せめて卒団式はやってあげたい!!との思いから、リモートでの卒団式となりました。

 

最後の年に今までの成果や思いを発揮できずに、さぞ悔しくて悲しい思いをしたことでしょう。私たち保護者も、コーチ陣も、君たちの輝く姿をもっともっと見たかった!!コロナめ!!

 

でも、こんな思いもきっと子供たちの成長の糧となることを信じて!この先も色々なことがあると思いますが、グリーンスターズで過ごした日々、楽しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、悲しかったこと、すべてをこの先の人生に生かしていってもらえたらな、と願うばかりです。

 

今まで沢山の感動をありがとう!!いつでもグリーンスターズに帰ってきてね!

 

最後に、卒団する保護者であり役長をやってくださった陽子さんよりメッセージをいただいています。

 

先日、リモートにて卒団式を開催していただきました。
緊急事態宣言で活動自粛中であったことから中止もやむを得ないと思っておりましたので、このような機会を設けてくださった関係者の皆様に感謝申し上げます。

息子がグリーンスターズに入団してからこれまで関わってくださった皆さまのおかげで、心も身体も大きく逞しく成長しました。
仲間と協力すること、諦めないこと、集中すること、努力をすること、誰かのせいにしないこと、挨拶や感謝を忘れないこと。
家庭や学校だけではここまで育たなかったであろう大事な部分が、グリーンスターズで野球を楽しみながら自然と身についていったように思います。

子ども同士仲が良く、保護者の皆さま、指導者の皆さまも暖かく野球経験のなかった息子も主人も私も、今では野球が大好きになりました。
中学でも野球を続ける道を選んだ彼を今後も応援しながら、大好きなグリーンスターズのことも引き続き応援していきます。
今まで本当にありがとうございました。