入部をご検討中の皆様へ

グリーンスターズで監督を務めて5年目になる菊地と申します。
 

当チームは人数こそ少ないですが、「可能性は無限大」を信じて、やれば出来るをモットーに楽しく、一生懸命、公式戦での勝利を目指して毎週土日祝日に練習プラス試合(練習試合含む)と精力的に活動しています。
 

特に当チームは子供達が飽きずに数をこなし、より成長出来る効率的な練習を大事にしています。試合でストライクが入らない、捕れなかった、打てなかったことで悔し涙を流す子供達、練習や時には自宅での平日自主練を頑張ることで、必ず出来るようになると信じて指導しています。

また当チームは目先の勝利だけは目指していません。
中学野球に進んでからも役立つカバープレーやバッティング技術、捕球技術の習得を目指しています。
何より怪我が無いよう、特に投手の投げすぎにならないよう練習試合間隔を開けたりローテーションを守っています。(特に怪我のリスクが高い投げ方をどうしても直せない子に粘り強く指導しています。)また練習のやり過ぎにならないよう月に数回半日活動を取り入れております。
※低学年時は半日のみの参加可
怪我によって中学生以降さらに成長する子供達の可能性を潰さないよう心がけております。

また一番質問される部分と致しまして、特に学童野球は親の負担が多いと言われています。母のお茶当番、父のコーチ手伝い、過去には当チームもそれが原因でやめてしまった子や、入部を諦めてしまった子もいました。
なんとか子供達の可能性を繋げる為にも、基本当チームは保護者の皆様は自由参加となります。
数名の現役コーチと熱い想いのOBコーチのご協力で普段の活動には例えお父様が来れなくても支障はありません。(来てくれれば勿論喜ばしい限りです)
お母様は月に1回~2回グラウンド当番がありますが、入部後1年間は免除さらにご事情がある方は全面免除しています。

沢山の方に入部頂くことで、
上記体制が継続し、子供達の可能性がさらに拡がっていくことと思います。是非一度体験に来ていただき
ご判断頂ければ幸いです。